いじめと人間関係で人生狂った男のブログ

私を反面教師にせよ。青春と人生を無駄にするな。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

馬オタの暴走

富永の要求はエスカレートした。 是非、馬券を買いに行ってくれと頼まれることも多かったが 渡部さん(仮名)が作っていた例の「競馬面白記事」を私にも作れと言ってきた。 富永は競馬の話になると我を忘れる。というか高圧的に見えた。 「ここは色を変える…

鉄火場の現実②

場外に着いた。そこでは異様な光景が広がっていた。 今までに見た醜悪な場面を思い出す限り書いていく。 外れ馬券が床に無数に散らばっていた。 「外れ馬券は必ずゴミ箱に捨ててください」 というポスターが張られていたがお構いなしだ。多くの客が外れ馬券…

鉄火場の現実①

私自身、富永により競馬の楽しさとやらに洗脳されていた。 「馬と人の感動物語」「競馬の売上金は国庫に納付される」「運が良ければ大金が手に入る」など。 その要素だけでハマる理由になった。結論から言う。競馬で借金まではしていない。 競馬自体で大金を…

静かに地獄が始まる②

以前から書いてきたが私はギャンブルが好きではない。 パチンコ・スロット・競馬・競輪・競艇・オートレース・・・・ これらが嫌いである。実際にパチンコと競馬に関しては酷い目にあった。 その体験談をブログに書いていきたいと思う。 ギャンブルが趣味と…

静かに地獄が始まる①

さて富永(仮名)という曲者を迎えたわけだが。 いきなり地獄が始まったわけではなかった。 富永も本性を隠しているのか分からないが最初はそんなふうには見えなかった。 むしろ明るく腰が低く、昔サッカーをしていたらしかった。 それは大学時代の高岡その…

社会人の始まり②

福祉介護の仕事が始まった。 (いじめ人間関係論を中心に論じたい。仕事自体の話も少しするとは思うが) 初めての勤務の時に皆の前に出て挨拶をする。これは緊張する。 まずは介護というか利用者のレクリエーションを行う仕事をはじめの3年くらいはやったと…

社会人の始まり①

私は卒業してから就職活動を再開した。 交通誘導のバイトではかなり厳しく嫌味を言われ続けた。 ドライバーからのお叱りも受けた。次から次へと車がやってくる。 気が休まることがない。他の仕事なら気が休まる時間があるが交通誘導はそれがない。 二度とや…

社会人編に向けての予告

「地獄大学」からやっと抜け出した私だったが社会人編に入る前にまず結論を。 教訓をまず挙げたい。 「他人の時間を大切にしない人間とは知り合うな、距離を置け」 「ギャンブルをする人間とは親しくするな。ギャンブルはやるな」 携帯電話やスマホの普及で…

大学時代の検証、まとめ③

そしてなるべく「挙動不審な言動をとらないこと」「奇行はしないこと」 これは私の恥部の一つではあるがあえて書く。 指回し体操って知っているだろうか。 両手の指先の先端をそれぞれくっつけて指をクルクル回すやつ。 脳トレにもなるし健康にもいいそうだ…

大学時代の検証、まとめ②

怪しいと感じた人間からすぐさま距離を置けたなら上出来だと思う。 もし怪しいと感じてしまった人間とかなり親しくなってしまったら距離を置くのは難しいと思うが少しずづでもよい、徐々に徐々に距離を置いていこう。 新しい活動や新しい活動場所を見つけて…

大学時代の検証、まとめ①

私には残された時間が少ないかもしれない。 今まで長々と大学編を書き連ねてきた。書いていて辛かった。 ブログ更新も正直辛い。しかし体に鞭打つ。 長く時間をかけて大学時代の検証を続けるつもりで考えてきたが なるべく簡潔にまとめることにした。 長々と…

新年にあたって

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 でも半月ぶりのブログ更新である。 地獄の大学編を終わってからというもの私は凹んだ。 後悔と情けなさで凹んだ。 PCの前に座るのも億劫になってしまった。すみません。 繰り返しにはなる…