いじめと人間関係で人生狂った男のブログ

私を反面教師にせよ。青春と人生を無駄にするな。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛マニュアル本はあてになるのか?

今日はコラムをもう一つ。最近悟ったことがある。 恋愛マニュアル本や男女脳の違いを述べた本には必ずこう書いてある。 「ベラベラおしゃべり男はモテない、嫌われる」と。 同時にこう書いてある。 「男は自慢話をするな。女は自慢話は嫌がる。女の話をとこ…

他人の時間を大切にできない人は友人ではない。

次は私の高校時代に入りたいが、その前に。「自分の時間・他人の時間」について語っておきたい。 昔から「時は金なり」という格言があった通り時間はとても大切なものだ。 自らの勉学仕事のみならず友人恋人家族とのコミュニケーションを図ったり 趣味に打ち…

全ては人を見抜けなかったからこそ

中学時代は暴力系のいじめで学生生活を台無しにした。私は心身ともに疲れ果て相当に歪んだ。前にも述べたが中学時代は本格的な青春時代の始まる高校時代の土台なのだ。 その土台をぶち壊してしまった。早い人間になると中学時代から恋愛を経験し初体験も済ま…

お詫び

しばらくの間、ブログ更新が止まっておりました。お詫びいたします。 正直なところ、メンタルがやられてました。過去のいじめ体験を書き連ねるうちに トラウマとまでいかないまでも虚しさがこみあげてきました。そして次第にやる気をなくしてしまった次第で…