いじめと人間関係で人生狂った男のブログ

私を反面教師にせよ。青春と人生を無駄にするな。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生をやり直せたら② 小説。

人生をやり直せたら?(人生やり直し論)を語るにあたり 前回は自分がニュータウンに住んでいることや 女性とのデートなど妄想を膨らませたような話を書いてきた。 次回もその路線で行こうかと思っていた。 自分は大学生という設定で麻美(仮名)という高校…

人生をやり直せたら① ニュータウンに憧れる。

人生をやり直せたらどれだけいいだろう。 私のようにいじめ漬けで人生がほぼ終了した人間にとっては。 勉強や受験、バイトなど若者には大変なことも多かろうが それを再び体験してもいいから人生をやり直したい。 それくらいに私の人生は悔いを残した人生だ…

結婚?想像できない。

タイトル通りである。 何故か? 私は長年にわたる人間関係構築失敗によるいじめ被害にて コミュニケーション障害であるからだ。 単に女性と交際するだけでもコミュ能力を必要とするのに 結婚となると相手の女性の親(特に父親)とうまくコミュニケーションの…

「転校」をもっと容易に。

以前にも述べたけど再び書きたい。 転校することをもっと容易に出来ないものか。 いじめ加害者の執拗さ、執念深さは想像を絶する。 いじめ被害者は精神的にも肉体的にもそして時間的にも追い詰められる。 これはやられた者でしか実感できない。 もちろんやら…

フレネミー②

私の場合は過去に友人選びに失敗した時、相手の友人にある共通点があった。 「変に人懐こくて、ヘラヘラしていた」 ということだ。 どこの学校へ行こうが、社会人になろうがその点は共通していた。 中学校時代の栗山(仮名) 大学時代の高岡(仮名) 社会人…

フレネミー①

久しぶりの更新である。 何もかもが嫌になっている。このまま人生終わるんだろうな。 今更だけどフレネミーという言葉を知った。 友達を意味するフレンドと敵を意味するエネミーを掛け合わせた造語だそうな。 フレネミーとは自分に対して友達として味方を装…