いじめと人間関係で人生狂った男のブログ

私を反面教師にせよ。青春と人生を無駄にするな。

雑感

私は外出が好きだ。モテない男にとってはいい憂さ晴らしなのかもしれない。

普通の人なら彼女や彼氏、配偶者とデートするんだろうけど。

昨日の日曜日でも鉄道を利用して近くの街にふらりと出かけた。

自宅からバスを利用しても良かったが自家用車を利用して最寄りの駅前の駐車場に車を停めた。もちろん有料駐車場だ。

私は公共交通機関をなるべく利用しているが駐車場利用もまた地域の公共物を利用していることになるのでOKとしている。

物価の高騰でガソリン代も馬鹿にならない。

私は何を思ったのか、駅からタクシーにて某駅まで利用した。

地方なので列車の本数がない。だからであろうか。

私はタクシーも時々利用する。公共交通機関だからね。

利用してあげるとさすがに運転手の方は嬉しそうである。

不景気で利用客も減っているのだろうし。

タクシー運転手は流石にプロだ。なるべく早く目的地に着くように手際よく裏道を通ってくれる。

私はタクシーではなるべくお釣りは頂かないようにしている。恥ずかしながら最近始めたことだ。目的地まで安全に運行してくれている。お礼の意味を込めて少々のお釣りなど気にせず、支払っている。

その某駅から鉄道を利用して目的地に着く。さすがに大きな街だ。

街には美男美女が大勢いる。青春を謳歌している若者が沢山歩いている。

かわいい女性も沢山いる。

若い頃や少し前まではその光景が苦しくて仕方がなかった。

何故、私に彼女ができないんだ・・・と。

当時は焦って女性に声をかけて無視されたり渋々応答してくれたりとか・・

ナンパ師みたいに美味しい思いは全く出来なかった。

フラフラと地蔵のように街を彷徨っていたっけ。

そして絶望を感じたまま帰宅するというパターンだった。

今も苦しくないのか?と言われれば嘘になる。

でも昔ほどではない。もう諦めているからかな。

有名スーパーに入る。お目当ての調味料はないかと探した。

残念ながらなかった。別のことでふと寂しくなった。

「私は次の人生(来世)では必ず楽しい人生になるのかな?」

と。

十代の頃から恋愛をして、二十代で好みのタイプの女性と知り合って交際し結婚する。

仕事もプライベートも順調。もちろん、いじめなど絶対にあわずに人間関係も良好。

公私ともに充実。そして順調に年を重ねる・・・。

現世でこれだけ苦しんだんだ。

来世では楽しい人生が待っているよな。

もちろん、現世でもカルマを積んでしまったかもしれない。知らず知らず人を傷つけてしまったかもしれない。しかし・・・。

もちろん、絶対に自〇はしない。そんな勇気はない。

帰りは新幹線を短い距離だが利用した。

なるべく公共交通機関を利用しよう。地域のために。私の生き甲斐だ。

いつもならビールなど酒とつまみを楽しむのだけど途中まで車なので酒は飲まなかった。

飲酒運転は厳禁だ。

今日はここまで。