いじめと人間関係で人生狂った男のブログ

私を反面教師にせよ。青春と人生を無駄にするな。

フレネミー①

久しぶりの更新である。

何もかもが嫌になっている。このまま人生終わるんだろうな。

今更だけどフレネミーという言葉を知った。

友達を意味するフレンドと敵を意味するエネミーを掛け合わせた造語だそうな。

フレネミーとは自分に対して友達として味方を装いつつ、実は敵として貶める人物らしい。

詳しい考察はネット上で色々あるので参照してほしい。

過去記事で散々書いてきたけれど

私はフレネミーによって若き日々を台無しにされてしまった。

本当に屈辱の日々だった。おかげで人生が狂ってしまった。

そして散々書いてきたけれど

友人を見抜く目を鍛えろということである。

知り合いは複数作れ、同じ人間とばかり付き合っているともしもの時に困るぞ、

もしその友人とがとんでもない奴だったら?

少しづつ距離を置いて。最終的には縁を切れ。

そして同時に交際関係は他の知人に比重を移すのだ。

とんでもない奴と付き合い続けて自分が被害に遭ってからは遅いのだ。

とんでもない奴でも親友?ではその親友が新たにとんでもない奴とつるんで貴方を痛めつけ始めるぞ。

そうなったら手遅れである。今更縁を切ろうとしても追いかけてくるぞ。地獄の果てまで。

わたしがそうだった。だから人生を台無しにした。

 

このブログを見てくれた人たちには私と同じ目に遭ってほしくない。

だから私を反面教師にして輝ける人生を送ってほしい。