いじめと人間関係で人生狂った男のブログ

私を反面教師にせよ。青春と人生を無駄にするな。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無口な男性は女性から嫌われる。私の経験から。

ここ数日何を書こうか迷っていた。 かねてから思っていることがある。私にとって耳が痛い話だ。 タイトル通りだ。無口なことに対する批判的な事を書くがこれは私への批判である。 自己批判の記事である 私は無口な人間である。元々おしゃべりなタイプではな…

私が占い・風水・方位・宗教にはまった理由②

とにかく私はかつて占いや風水、方位などにトチ狂った。 恥ずかしいことではあるが家族にもそれは雰囲気として伝わっており きょうだいから強くたしなめられたことがある。 やっぱり他人から見れば不気味に見えるもんな。プロの占い師ならともかく。 占い、…

私が占い・風水・方位・宗教にはまった理由①

過去記事に何度も書いてきたけれど 改めてこの話題を書いてみたい。 「あなた、因縁重いね」 と私の幼少期にある女性から言われた言葉。 それが引っかかっていて 凄惨ないじめを受けて自分の運命を変えようと それら占いや風水・方位にはまっていった。 きっ…

「だからあなたはダメなんですよ」婚活で。

男女の出会いの方法として出会い系サイトやナンパがあり それは不謹慎なイメージが強く推奨されない。 お見合いは堅苦しく、好きでもない人と無理やり結婚させられるイメージが強く衰退の一途をたどった。 一時期、街コンと呼ばれるチェーン居酒屋で行われる…

「お前はまだ結婚しないのか?」

タイトル通りの言葉。誰でも一度は言われたことがあるだろう。 親兄弟や説教臭い上司や先輩などに。 私も結構言われた。 今のご時世、女性に対して早く結婚しろと言おうものなら即セクハラで糾弾される。 男性に言うなら糾弾されない。 もちろん、私のような…

若者と制服。青春の証。

若者にとっての象徴はなんだろう?思いつくだけでも色々ある。 私は「制服」だと思う。学生なら学生服である。 この学生服については昔は管理教育の象徴とされて嫌われていた。 行き過ぎた校則については近年、見直しが進められていたと思うが しかし学生服…

人生の負のスパイラル。いじめは人生の殺人。

私の幼少期から始まる負の人間関係を一通り書いてきた。 しつこい人間関係で苦しんだのは一応、杉田が最後だ。 本当に長かった。これで私の人生は跡形もなくなった。 それからドツボにハマって死んだような人生を送っている。 子供時代、若者時代のいじめは…

高尚な趣味は人間関係を助ける?

悪い人間関係ばかりではなかったのは確かかも知れない。 大学時代の園田君グループがそう。 そして佐竹君(仮名)がいた。 かつて同じ施設に勤めていた仲間だ。今は他の施設で働いている。 彼はミュージカルをはじめとする観劇が大の趣味で私を何度か観劇に…