いじめと人間関係で人生狂った男のブログ

私を反面教師にせよ。青春と人生を無駄にするな。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金の巻き上げが始まる④

とにかく私は理由をつけられては富永に金をたかられてしまった。 ネチネチと執拗な電話やメール攻撃で疲弊するまで心を折られて呼び出される。 渋々会っても金貸してくれるまで富永は帰らない。 いくら罵倒しても富永は引かない。ギャンブルの資金を作るのに…

金の巻き上げが始まる③

こんなこともあった。 いつもの如く、いきなり富永に呼び出された。コンビニに。 コンビニにはATMがある。いつものことだ。 血相を変えた様子でまくし立ててくる。 「俺には大切なダチがいるんだよ。Q県に住んでいてね。金がなくて生活に困っているんだよ。…

金の巻き上げが始まる②

何故、私が富永に金を巻き上げられ続けたか。ギャンブルだったのだ。まず概要を。 前の記事にも書いたがしつこく貸せ貸せなどと言い寄られ、時には自宅前まで時には勤務先にまで押しかけらた。富永は車を縦横無尽に使いこなし私を追いかけまわした。 カーチ…

金の巻き上げが始まる①

地獄は次のステージへ移行しようとしていた。 ギャンブラーと友人になることがどれだけ悲惨なことになるのか。 私は骨の髄まで思い知ることになる。 ある日、突然に富永から携帯電話で呼び出された。 場所はあるスーパーの駐車場。 またか・・渋々と駐車場へ…

夜勤入りなのに。いきなり呼び出す愚行。

タイトル通りだ。 夜勤を行う仕事では夜間は仮眠時間を除いてほぼ休めない。 仮眠時間以外、何が起きるか分からないから気を抜けない。 特に介護では利用者のトイレ誘導がとにかく多い。 夜中に動き回る利用者が多いのだ。それで転倒する利用者が後を絶たな…

資格試験なのに②

試験会場には沢山の受験生がいた。若者や男性も姿も多かったのが印象的だった。 既に介護や福祉は年配の女性の仕事というイメージはなくなってきている。 さて、今回の試験は3人とも不合格だったわけだが。その後その資格試験の顛末はどうなったかというと…

資格試験なのに①

私と坂野さん、そして富永。福祉系の仕事をしている。介護だ。 資格は必須ではないが資格を取得していた方が断然給与も違うし 介護福祉の仕事を続けるなら取得していた方が無難だ。 だから介護職は必然的に多くの人が資格取得に動く。勉強する。 だから私達…

悪銭身に付かず

「ころがし」って何だろう? 競馬の「ころがし」である。球を転がすではない。 競馬のレースが的中してもその当たった配当金をそのまま次のレースにつぎ込む。 再びレースが的中したら、その配当金をさらに次のレースにつぎ込んで金を増やす。 雪だるま式に…

「お前みたいな人間はどこへ行っても、いじめられるんだよ」

書き忘れたことがあった。思いだした。 大学を卒業し、就職したての頃、某占い師を訪ねた。 過去記事にてその事を書くとしていたが忘れていた。屈辱的な思い出だが書く。 私は地獄の大学生活を終え、やっとの思いでいじめから解放された。 私はすっかり気が…