いじめと人間関係で人生狂った男のブログ

私を反面教師にせよ。青春と人生を無駄にするな。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

顔面負傷。いじめバレる。

相変わらず私はいじめを受けていた。休みの日は必ず呼び出されていた。栗山、山岡、瀬田、枝野。いつものメンバーだ。ある時私は瀬田にボコボコに殴られた。顔面が腫れて膨れた。おかげで親にいじめがバレた。早速、瀬田の両親と祖母が菓子折りを持って謝罪…

私の結婚・異性論

私は今、中学時代のいじめ体験を書いているが一回休止して私の結婚論をコラムとして取り上げたい。私は恋愛未経験=年齢の中年男である。みじめなものである。そんな私が結婚について語るのはどうかという声もあるかもしれない。しかしどうか容赦してほしい…

「いいから来いよ」

栗山つながりの悪党連中に私は目をつけられて逃げられずにいた。 逃げればいいではないか?逃げられるわけがなかった。逃げてどうする?中学校という狭い世界だ。休みの日は必ず呼び出されて小突かれてパシリにされた。 栗山も柄が悪くなっていった。栗山と…

「親友」に悪い虫がつくという悲劇

栗山は最初は悪い奴には見えなかった。しかし今から思えば何か怪しい感じだった。聡明さ、知的さとか少しも感じなかった。ただ自分になついてくる貴重な人って思ってた。それがまずかったのだ。本当の善人は私と親しくなれず、善人のふりをした悪人か、いか…

小学生時代の最大の屈辱

中学校編に入る予定だったが小学校時代の最大の屈辱を思い出した。まずはそれを書き留めたい。「女子児童らによる集団説教」である。 どういうことか?文字通りである。女子児童らがいじめを受けている私に説教したのだ。要するに男でしょ、情けない、やり返…

中学時代。無間地獄の始まり。

私は中学に入学した。小学時代もそうだったがこれと言って秀でているわけではなかったが先ほども書いた通り得意科目は勉強した。社会科なんてそうだ。皆さんにも小学生や中学生の時、クラスには一人や二人はいただろう。眼鏡をかけて少々理屈っぽい同級生が…

小学生時代の反省。

私が小学生時代に反省するとしたらやはり気弱な面もあった事だろう。 仕方ないことかもしれないが小学生はやはり元気が似合うのは仕方ないのかもしれない。私の陰キャぶりは幼稚園時代からのことだった。誤解のないように言うけど陰キャが悪いわけではない。…

小学校時代。友人選びに失敗。

早くも地獄の小学生時代だったが、友人選びについて語っていきたい。友人、特に親友選びに失敗すると人生取り返しのつかない事態に陥るのだ。このブログではいじめ問題だけでなく友人知人親友など人間関係論についても書くつもりである。それが一番のブログ…

小学校時代。泥だらけ。

小学校時代は散々いじめられまくったがあと一つ印象に残るいじめを。その日は少し前まで雨が降り校庭はビチャビチャであった。数人で抱えられて水たまりに投げられそうになったが私はヤケクソになり自ら水たまりに飛び込んで幼児の駄々っ子みたいに地面で暴…

小学校時代。マラソン大会。

私は走ること、歩くこと自体は嫌いではない。今でも太りたくないからジョギングを行っているしウオーキングや街歩きは趣味の一つだ。しかし小学校時代のマラソン大会とか集団マラソンには良い思い出がない。マラソンのスタート時、最初はもちろん集団で一塊…