いじめと人間関係で人生狂った男のブログ

私を反面教師にせよ。青春と人生を無駄にするな。

人生をやり直せたら② 小説。

人生をやり直せたら?(人生やり直し論)を語るにあたり

前回は自分がニュータウンに住んでいることや

女性とのデートなど妄想を膨らませたような話を書いてきた。

次回もその路線で行こうかと思っていた。

自分は大学生という設定で麻美(仮名)という高校時代から付き合っている恋人がいて

。良き恩師と友人たちに恵まれていて交友関係も広い。

性格は温厚で真面目なイケメン。文武両道であり他の女性からも好かれている。

もちろん、いじめなど受けたこともない・・・

まぁそんな妄想を書き連ねようとしていた。

そんな話をすることで惨めだった自分の人生をやり直したいと思っていた。

私はギャルゲー、18禁ゲーム、漫画アニメなどでそれなりに現実逃避してきた。

しかし自分がリア充だったなら・・・小説風にも表現したくなってきた。

これも立派な現実逃避なのだ。

しかし書く直前になって私はハッとした。

これはこのブログで書くことではないなと。

このブログでは私の悲惨な過去を紹介し反面教師にしてもらい、

読者に対していじめに遭わないように、人間関係に注意するようにとの注意喚起を促すブログのはずだ。

長々と小説的な文章を垂れ流すブログではない。

小説か・・・。自分の妄想を文章化したくなってきた。

小説でも書いてみますか。まだ決定ではないけれど。

本格的にいじめ問題を正面から扱ったような社会派作品はとてもじゃないけど私には無理だ。取材力も能力もない。文章力も。

せめていじめから逃れたとか、転生したとか、生まれ変わったとかそんな話が書きたい。

もちろん、このブログの論調を少しでも多く練り込みたいけどね。

私は今、小説投稿サイトを調べ始めている。