いじめと人間関係で人生狂った男のブログ

私を反面教師にせよ。青春と人生を無駄にするな。

猥談野郎①

本題の前に。

まず今回のテーマに関しては性的な表現を含むテーマです。

なるべく平易な表現や伏字を使用することを心がけます。

あまりドロドロした表現にならないように気を付けたいです。

もちろん私の語彙力がないこともあります。

それでも気を付けたいと思います。

はてなブログさん、何かありましたら善処よろしくです)

 

 

 

富永と縁が切れて数年後。

我が施設にある男性職員が入社してきた。

杉田(仮名)。介護職経験者である。

我が施設というより系列の別の新設の施設が立ち上がる。

そこへ働く前に少しの間でも我が施設で働いて介護の慣れてもらおうってわけだ。

もちろん、杉田だけでない何人かの入社した職員がいたけど。

 

杉田はどんな男だったか。まだ独身である。私と同じ位の年くらいの中年になろうかという。

見た感じは普通の眼鏡男だったがまたしても食わせ者だった。

表向きはかつての栗山や高岡や富永ほどヘラヘラした感じはあまり見られなかったが。

いや、それでも軽薄な部分はあったかもしれない。ヘラヘラ部分はやはりあったのだ。

そしてこの人物は下ネタが好きなことだった。

もちろん、職場でそんなことは堂々と言わない。しかし私に対して突然「ある言葉」を発してきた。

「siroukiiさんって〇貞??」

職員が詰め所として使用するキッチンがある。事務作業をしつつ利用者へのお茶出し・利用者の見守りもできる場所だ。ユニット式の介護施設では必ず存在する場所だ。

一般企業の給油室とは明らかに違う。閉鎖的な場所ではない。

私がそんなキッチンにいる時に話しかけられた言葉。

他の職員がいきなりやって来るかもしれない。もしかしたら聞かれるかもしれない。

なんと無神経な。少しムッときた。

「えっ、誰がそんなことを言ったの??」

憮然として私は答えた。〇貞ではないとも伝えといた。

もちろん嘘だけれども。長年のいじめ・人間関係の苦労で恋愛する暇がなかった。

暇がなかっただけでなく人間壊れてコミュ能力も削がれて失敗続きだったのだ。

ただ馬鹿正直に言うなんて事はしない。

「いや・・・噂だよ。siroukiiさんは〇貞という噂が皆の中であって」

杉田は答える。そんなこといきなり訊くのか。失礼な。

それに皆が噂している??不愉快だ。

私の心の中で芽生えた不信感。間違いなくこの男に絡まれるのだろうか。

でもこの男とはあまり親しくしてはいけないな・・・。悪い予感がする。

この男には後にLINEにて下ネタにてしつこく絡まれることになる。

しかし個人的な付き合いや彼と一緒に出掛けるようなことは一切しなかった。

そして縁を切った。

当然だ。いい加減に学習したのだと思いたい。でもしつこかったな。

 

LINEと書いたけどどういうことか。

その当時私は長年使用してきたガラケー携帯から初のスマートフォンに機種変更した。

既にスマートフォンが主流の世の中になっていたけれどガラケーを使用し続けていた。

職員間の連絡のためにもスマホに機種変更してくれと私にも要請が一部職員から出ていた。これも時代かなと思い、調子が悪くなり始めたガラケーからスマホに機種変更した。同時にLINEも使用し始めた。

そんな折の杉田の件である。悪い予感は的中することになる。