いじめと人間関係で人生狂った男のブログ

私を反面教師にせよ。青春と人生を無駄にするな。

ブログ終了に向けて③ ダメ人間

「お前みたいな人間はどこへ行ってもいじめられるんだよ」

「だから結婚できないんだよ」

「(マッチングできないのは)だからあなたはダメなんですよ」

「お前は金で解決するんだろう」

「お前には覇気がない。恥ずかしくないのか悔しくないのか」

「社会人になってもいじめをするやつなどいない。でもお前は社会で通用しない」

そして幼少の頃、見知らぬ女性に言われた言葉。

「あなた、因縁重いね」

散々貶されてきた数々の言葉。

忘れられない。

ああ私はダメな人間ですとも。

類は友を呼ぶ。

だからロクでもない輩と友人になってしまいこのザマだ。

しかも何度も。

私の前世はきっと極悪人だったに違いない。

だから今世で罰を受けているんだ。だから因縁重いんだ。

そう思わないとやっていけない。

いや、言い訳はよくないか。

全て私が悪いのだ。努力を怠ったせいだ。

畜生。人生やり直して次こそは努力して、そして人間を見抜き、嫌なものは嫌と言える人間になりたい。早く生まれ変わりたい。

今年の正月の年賀状がトリガーを引いたようなものだ。

テレビや新聞だけでなく、SNSを見れば全然、他人の結婚や子育てが楽しそうに見えない。悪意を持って故意に悲惨に描いているのもあろうが。

同性の友人すらまともに作れなかった私が交際?結婚?子育て?

考えられない。

生涯独身の私はどう生きればいいのだろう。

まずは小説を読んだり書いたりするかな。