いじめと人間関係で人生狂った男のブログ

私を反面教師にせよ。青春と人生を無駄にするな。

はじめまして

皆さんはじめまして。shiroukiiと申します。私は小さいころより幼い頃よりいじめ・劣悪な人間関係により人生を大きく狂わせた男です。小さいうちから体が弱く、弱弱しく見えたからいじめの対象とされたのか?そこから悪循環が始まりました。

生きていれば良いことあると言われていますが、私の場合は生きれば生きるほど悔しい思いをしてきました。まさに地獄の人生でした。

私はいじめ問題の専門家ではありませんし教育評論家ではありません。ただ自らの経験をもとに伝えたいだけです。

このブログは惨めで情けない人生を送ったある中年男の半生を記録したものです。

私は友人選びに何度も失敗し悪い輩に目を付けられ悲惨な目に遭いました。幼・小・中・高・大・社とみじめで情けない人生でした。すっかり人間おかしくなり悪循環に陥りあらゆる出会いに失敗し、恋愛未経験=年齢の中年になってしましました。

今まで鬱々と生きてまいりました。しかしこのままではよくない、自分が経験した地獄の経験をなんとか他の人たちに伝えて反面教師にしてもらいたい、特にこれから青春を迎えるであろう子供たち、青春真っただ中の若者と彼ら彼女らをを持つ親御さん。

こういった人たちに何とか伝えたいと思い、はてなブログさんに登録した次第です。

私は数年前パソコン自体面倒になりパソコンを処分しました。いじめ論や人間関係論なんかもスマートフォンにてネット掲示板SNSで細々と発信してきましたが限界を感じてきました。

何より長文をスマホで打ち込むのは大変です。ブログを開設するために私はパソコンを再び購入しました。この記事も長文ですがパソコンのおかげで楽に打てましたし。

このブログではいじめ・人間関係論・私の人生・終活・その他もろもろを書きたいなと。明るい話楽しい話はあまりできないかもしれません。

私は「しくじり先生」になりたいんです。

かつて[しくじり先生俺みたいになるな]という番組が放映されました。過去に失敗した芸能人が自らの経験を踏まえ講義する。そんな形を目指したいです。

あと私自身ギャンブルをやる元友人にひどい目に遭いました。ギャンブル好きな人はすみません。

 

最後に自戒を込めて言います。

この手の話だとどうしても説教めいたり上から目線になってしまいがちですが、そうならないように注意します。上から目線になるほど大した人間ではありません。

政治的信条的に偏らないように注意します。たまに政治や歴史を少々引き合いに出すかもしれませんが。ご容赦ください。

私のブログが役に立つことがあれば幸いです。よろしくお願いします。