いじめと人間関係で人生狂った男のブログ

私を反面教師にせよ。青春と人生を無駄にするな。

最後の一個の商品。

短めのコラムを書いてみたい。

私はスーパーやコンビニに行ってみて、商品で陳列棚に残り一つだけの商品がある。

その商品を選ぶことにひそかな快感を感じている。

残り一個の商品を買い物カゴに入れて空になった商品棚。

それを見てわずかな快感を覚えている。

私は流通や小売業に従事したことはないので詳しくはないのだけど

その残り一個の商品が売られて空になった商品棚。

そこへ同じ商品が補充されるか

それとも違う商品に切り替えられて並ぶのか。

どちらにしても経済が回ること、流通を刺激した事に変わりはないと思う。

ああ経済を回したな、という気分にさせられるから。

商品を補充したり、商品の切り替えを行う店員さんは大変だとは思う。

店員の皆さんお疲れ様です。