いじめと人間関係で人生狂った男のブログ

私を反面教師にせよ。青春と人生を無駄にするな。

「地獄大学」20 角松、大学を退学する

悪党連中の一人、角松。ひたすら暴力的な男だった。

大学初期の頃、高岡にくっついてきた時にすぐに見抜くべきだったが。後の祭り。

何が理由か分からないが、次第に大学の授業に出席しなくなり、腹いせに私を殴り続けた。プロレス技もかけられた。他の連中は面白がっていた。録音もされた。

昼間も高岡の部屋で殴られたときは何故か小池君(仮名)もいた。大学入学式の時に初めて少しだけだが仲良くなった人だ。何らかの流れで高岡の部屋についてきたのだろうか。この人と親しくなればよかったか。後の祭り。

その時も角松に殴られた。

高岡なんかは

「ほら!やるんだよ!あの踊りをやれええ!!」

って囃し立てていた。

仕方なく私は屈辱的な踊りをやった。ますます角松は私を笑いながら殴りつけてきた。

小池君は顔を真っ青にしてうつむいていた。小池君、不快なものを見せてしまったな。

 

そんな角松が大学を退学した。彼の家族が来て連れて帰ったらしい。

「siroukii、お前に嬉しい報告がある。角松学校辞めたってよ」

高岡が言ってきた。

ああそう。そんな感想しか出てこなかった。もう精神的に疲れていたのだろうか。

「ではsiroukii、その件についてどう思う?」

ニヤニヤと嫌味な笑顔で疋田が訊いてきた。

私はすかさず答えた。

「お疲れ様です、と思う」

思い切り皮肉を込めて言った。

 

角松退学。これで事態が改善したわけではない、のは言うまでもなかった。